コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ローキーズ北陸に行ってきた!

こんにちわ宮エビです


今日は連休ということで

「ローキーズ北陸」さんに行ってきました。

IMG_0468.jpg


店内にはいるとエビだけの水槽ばかりに目が

師匠であるTRUE-HEARTさんや桜心さんのエビちゃんが

いっぱいいました

お値段も自分には手が出せない物ばかり・・・笑

しかし!こんな状態の水槽を作りたいとモチベーションがあがりました


初心者丸出しでキョドりながら店内をウロウロしていると

店長さん?が話しかけてきてくれました

私も富山から遥々来てたのでタダでは帰れません!!

今の悩みをできるだけ簡潔に伝えてアドバイスを貰いました


足しソイルというアドバイスを貰いブラックサンダーのパウダーを3kgだけ購入

あとせめてものお礼に赤本も買いました




「秋になって涼しくなったら2台目立ち上げてエビちゃん買いに来てくださいね」



はい。頑張って貯金しときますwww


家に帰ってコップ2杯だけ足しソイルしました。

水草育たなかったのはソイルが吸着系だということと、生体が少ないので栄養不足

なようです

とりあえず3日にコップ1~2杯づつ足して1cmくらいの厚さを追加したいと思います

秋に向けて今のうちに色々勉強して秋にリセットだっ





よければポチっ!とお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
お店さん入るとテンション上がりますよね。
キョドるの自分も初心者なんでわかります^^
足しソイルの効果、うまく出るといいですねー。

ポチ!

No title

>えび将軍さん

すんごい上がりますねーw
でもビクビクして見てました・・・
有名ブリーダーさんのエビちゃんなんて
見る機会なかったですからw

コメントありがとう~♪

初めまして~Yahooブログ【ねこジロー】です。

コメント有難うございました~FC2のブログなんですね!こちらのYahooブログでも参加してください~ってエビ仲間は2人だけですが、アメーバ-が数人いらっしゃいます。。。

お近くにいらっしゃいますので、是非!仲良くさせてください。

色々と情報交換しましょうね~v-221

No title

>ねこジローさん

コメントありがとうございます^^
こちらこそ是非仲良くしてください!
参加というとヤフーブログに移行ってことでしょうか@w@

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
