コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

エビの軟甲を仕込んでみる

こんにちわ宮エビです

さて今回書くネタは




「イカの軟甲」です



住まいが富山県の氷見市というところです。

寒ブリで有名な所ですね。以前ギャル曽根ちゃんが絶賛して

「氷見牛カレー」も少し流行しました


職業柄色々な人と話す機会が多く

富山県にいい湧き水はないか等仕事中もエビちゃんのことで頭が

いっぱいです

話を戻しまして、イカの軟甲の存在は色々なブログで知っていたのですが

家庭で手に入る量は1匹分・・・・。

1枚1枚茹でたり干したりするのはめんどくさい


ということで仕事で縁のある魚屋さんに頼んでみると

次の日いっぱいくれました


作業写真はないのですが


歯ブラシ使って洗う ➜ 5~10分茹でる ➜ 天日干し

イカ


大量に作りすぎましたエビちゃん8匹ほどしかいないのに

使い切れないのでどなたか要りますかメスクダサイ




よければポチっ!とお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
申請ありがとうございました^^

イカの軟甲、羨まし~。
確かに自作するとなると、なかなか難しい
ですもんね!

軟甲に群がるえびちゃんの画像、楽しみにしてます!

えび将軍

>エビ将軍さん

こちらこそありがとうです^w^
初めてブログ初めてからの知り合いができて
うれしいです!
このページのトップへ
このページのトップへ
