コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

復活

こんにちわ宮エビです

お久しぶりです。

最近、獅子舞団長の仕事に追われ更新できませんでした


前回崩壊してリセットを強行しました。

スペックは


水槽:60ノーマル
ろ過:エーハイム2213 中身;パワーハウスソフトM
ソイル:無印ソイル粗2袋 パウダー1袋
排水口に大蛇
給水口にテトラP-2

です!
IMG_0435.jpg


昔のようにこんな活性になればいいんだけど・・・




今はこんな感じです。

IMG_0533.jpg


これは立ち上げ翌日ですが

そのあと1週間後とに1/3の水変えして

現在2週間半たちましたが

アンモニアが・・・・
IMG_0567.jpg


下がりませんwwwwwwwwwww


バクテリア全然増えてないのかなぁ・・・・






よければポチっ!とお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

誰か助けてください;;;

こんにちわ宮エビです


誰か助けてください;;;

昨日帰宅したら部屋が高温で水槽クーラーとの温度差で

水槽が結露だらけに。。。

それを拭くと2匹☆になっていました;;;

しかの1匹が裏返ってピクピク状態


今日帰宅したらまた2匹☆になっていました;;;

部屋は締め切っているので農薬の心配はなさそうですが

わけがわからなくて・。。。2週間前はばっちりだったのに;;




よければポチっ!とお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

水と大蛇

こんにちわ宮エビです

前回の記事からサボりぎみでした、すいません


うちのお姫さまが抱卵しました



IMG_0482.jpg




iphone撮影なので汚いのはお許しください

うちのエビちゃんはみんな300円くらいの個体なので皆様みたいな綺麗な

子はいませんが、愛情は負けません


前も抱卵したのですが、どんどん脱卵していったり☆になったので

がんばって出産まで管理してあげたいですね



抱卵したきっかけがこちら


IMG_0484.jpg




そう、大蛇です


入れた次の日に抱卵してました



よければポチっ!とお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ローキーズ北陸に行ってきた!

こんにちわ宮エビです


今日は連休ということで

「ローキーズ北陸」さんに行ってきました。

IMG_0468.jpg


店内にはいるとエビだけの水槽ばかりに目が

師匠であるTRUE-HEARTさんや桜心さんのエビちゃんが

いっぱいいました

お値段も自分には手が出せない物ばかり・・・笑

しかし!こんな状態の水槽を作りたいとモチベーションがあがりました


初心者丸出しでキョドりながら店内をウロウロしていると

店長さん?が話しかけてきてくれました

私も富山から遥々来てたのでタダでは帰れません!!

今の悩みをできるだけ簡潔に伝えてアドバイスを貰いました


足しソイルというアドバイスを貰いブラックサンダーのパウダーを3kgだけ購入

あとせめてものお礼に赤本も買いました




「秋になって涼しくなったら2台目立ち上げてエビちゃん買いに来てくださいね」



はい。頑張って貯金しときますwww


家に帰ってコップ2杯だけ足しソイルしました。

水草育たなかったのはソイルが吸着系だということと、生体が少ないので栄養不足

なようです

とりあえず3日にコップ1~2杯づつ足して1cmくらいの厚さを追加したいと思います

秋に向けて今のうちに色々勉強して秋にリセットだっ





よければポチっ!とお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
このページのトップへ
コンテントヘッダー

イカの軟甲あげてみた+

こんにちわ宮エビです

今回はイカの軟甲をあげてみました

突き刺しただけですが・・・笑

IMG_0454.jpg



早速群がってますが、5分ほどで飽きたみたいです

ですが、チラホラ水槽を覗くとツマツマしているので

お腹が空いた時に食べているのかな

色々なブログを見ても砕いた軟甲を入れているエサにあるみたいなので

様子を見ながら取り出そうと思います。

カビが生えたりしたら水が悪いってことだしね

でも。。。1つ疑問が笑

「これ入れている間他のエサはどうするんだろう」です笑

放置がいいってよく聞くのでなくなるまで放置してみます


友達募集中~



よければポチっ!とお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
このページのトップへ
このページのトップへ
